ランダム記事一覧

ホーム

2012年10月16日火曜日

【告知】「非デザイナーのためのKeynoteスライドデザイン講座」を開催します。


Clip to Evernote Clip to Read It Later Clip to Instapaper このエントリーをはてなブックマークに追加

Keynote slide design

10月21日と23日、28日に、Keynoteをつかったスライド作成の講座を開催いたします。

「1スライドにいいたい事は1つ」のルールを徹底すると、スライドの作成枚数は100枚を超える事がよくあります。

しかし、100枚以上作るときに正攻法で作っていくと、かなり時間がかかってしまいます。しかも、すべてのスライドを用意する前に時間がなくなってしまうことさえあります。

今回は、そんな最悪の状態を防ぐために、まずすべてのスライドを用意するための手法と、そこからKeynoteの機能を使ってみやすいスライドを作るための手法について、2部構成でお話します。

第1部では、スライドの下書きからKeynoteスライドへ一瞬で変換する方法について、
第2部では、ちょっとした工夫でぐっと引き立つスライドデザインの手法についてお伝えします。

 

via: 10/21(日) / 23(火) / 28(日) 【東京】非デザイナーのためのKeynoteスライドデザイン講座 - fuji.motta.jp



10/21(日) / 23(火) / 28(日) 【東京】非デザイナーのためのKeynoteスライドデザイン講座 - fuji.motta.jp
初心者でも簡単に実現できる「綺麗に見えるスライドデザインの手法」についてお話いたします。 文字スライドで意識すべき事 集中力を削がないアニメーションの使い方 僕が写真スライドのデザイン方法 僕が実 ...
Macを実際に持ち寄って、ワーク形式で進めていきたいと思います。

初めての試みです。読むだけでは伝わらない事を伝えたいと思っております。
気になる方は是非ご参加くださいませ。

ホーム